ホーム > 顧客保護等管理方針

顧客保護等管理方針

三菱UFJファクター株式会社は、三菱UFJフィナンシャル・グループの一員として、グループの経営ビジョンのもと、金融サービスの提供に当たり、常にお客さま本位で考え、
お客さまの満足と支持をいただけるよう努めます。

1.お客さまに対するご説明等について

  • お客さまに重要な事項を十分にご理解いただけるよう、書面等によりわかりやすい説明に努めます。
  • お客さまに適切な情報を提供いたします。断定的な判断による勧誘はいたしません。
  • お客さまのニーズに応じ、適当と考えられる商品をおすすめいたします。
  • 電話や訪問による勧誘は、お客さまのご都合に合わせて行うよう努めます。

2.お客さまからのご照会・ご相談・ご要望・苦情等について

  • お客さまからのご照会・ご相談・ご要望・苦情等については、適正な対応に努めます。
  • お客さまの声を真摯に受けとめ、より良いサービスを提供するよう努めます。

3.お客さまに関する情報の取扱いについて

  • お客さまの情報は、厳格に取り扱います。
  • お客さまの情報に関し、不正アクセス、紛失、改ざんおよび漏洩等の防止に努め、適切な安全管理措置を行います。
  • すべての役職員がお客さま情報の重要性を理解し、お客さま情報を適切に取り扱うよう教育します。

4.外部委託先の管理について

  • 金融サービスの提供に際して、当社以外の企業等に事務等の業務を委託する場合にも、お客さま本位の考え方に基づいて、
    委託先に対し適切かつ十分な管理を実施いたします。

ページトップへ