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お客さま満足度向上のための取り組み

お客さま満足度向上のための取り組み

三菱UFJファクターではお客さまにご満足いただける商品づくりを目指し、より良いサービスをご提供できるよう、
日頃よりお客さまから頂く声を基にサービス向上と品質改善への取り組みを行っています。

業務改善提案制度

三菱UFJファクターではお客さまにより良いサービスをご提供し続けるために、
お客さまから頂く声や日頃の業務での改善事項を社員全員が自由に提案できる
「業務改善提案制度」を設けています。

「業務改善提案制度」とは、お客さまから頂くご意見・ご要望や、社員一人ひとりが日々の業務の中で気付いた 改善事項を自由に提案し、
方策を検討・実施していくための制度です。 社員から提案された改善事項については、各部署で方策が実施されるだけでなく、その内容を
全社で共有する ことで商品やサービスの完成度をより一層高められるよう全社を挙げて取り組んでいます。

社員全員がお客さまの声に常に耳を傾け、より良いサービス・商品をお届けできるよう日々努めています。

さらなるお客さま満足度向上を目指して

事務懇談会の開催

三菱UFJファクターでは上記の「業務改善提案制度」の他に、業務での改善点を社員同士が
活発に議論し合える「事務懇談会」を定期的に開催しています。
「事務懇談会」では、日頃の業務で疑問に思うことや改善したいこと、もっとお客さまに満足していただくために必要なことなどについて積極的に意見を出し合い、それぞれの意見を交換して今後の業務改善につなげています。 「事務懇談会」を通じて、よりお客さま本位なサービスをご提供できるよう積極的に活動しています。

今後も三菱UFJファクターは、より良いサービスをご提供するために、日々の業務改善・サービス改善に社内教育 を含めて取り組んで
まいります。

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