

RECRUIT
採用情報
採用FAQ
採用について
-
Q
資料請求は出来ますか?
A資料の郵送対応は行っていません。説明会でお渡しします。
ホームページとマイナビに様々な情報を掲載しておりますので、是非そちらもご覧になってください。 -
Q
応募フローは?
Aエントリーボタンよりご応募ください。
マイページをご案内します。詳細はマイページをご確認ください。 -
Q
既卒でも応募対象になりますか?
A新卒者のみ対象としております。
-
Q
先輩社員と会う機会はありますか?
A新卒採用イベント(オープン・カンパニーや大学企業説明会等)の場で社員と接する機会を設けていますので、ぜひご参加ください。
選考の過程でも面接や面談の折にお会いいただけます。尚、OB・OG訪問は受け付けておりません。 -
Q
求める人物像は?
A現時点での知識は問いません。以下のような方を求めています。
・お客様の信頼と信用を得られるような誠実な方
・主体的に行動できる方
・チームワークを大切にして仕事に取り組める方
・前向きに挑戦できる方 -
Q
必要な資格はありますか?
A特別な資格は必要ありません。入社後も取得必須としている資格はありません。
評価・制度について
-
Q
配属はどのように決まりますか?
A本人の能力・適性・希望に加え、全社的な視点での適正な人員配置を考慮して配属を決定します。
すべての部署において、文系・理系、学部・学科は問いません。 -
Q
入社後、転居を伴う異動はありますか?
A必要に応じて東京、名古屋、大阪、九州の各拠点へ転勤していただく可能性があります。
-
Q
入社後の研修はどのようなものがありますか?
A4月からはじまる導入研修や、実践的な業務研修、企業分析等を学ぶ宿泊研修があります。導入研修では、社会人としての基本、財務・法務・金融の知識、企業分析や企業戦略の基本を学びます。また、MUFGグループ合同新入社員研修にも参加します。二年目以降も各種研修や自己啓発制度を通じ、社員の成長やキャリア形成をサポートしています。
-
Q
仕事と育児の両立を支援する制度はありますか?
A育児休業制度や短時間勤務制度、託児補助制度などの子育て支援制度を整備しています。
これらの制度を利用し、出産後も子育てをしながら働き続けている社員が多くいます。
詳しい内容は「子育て支援制度」のページをご覧ください。
働く環境について
-
Q
在宅勤務は可能ですか?
A可能です。社員一人ひとりにモバイルPCと社用携帯が支給されますので、オフィス勤務時と同様な業務活動が可能です。
-
Q
休暇は取りやすいですか?
A当社ではライフワークバランス(仕事と家庭の調和)を大切にしています。
有給休暇の6営業日連続取得の推奨や、勤続年数に応じて付与される周年休暇など様々な休暇制度を活用し、プライベートとの両立を図る社員が多いです。 -
Q
どんな服装で働いていますか?
A当社は働き方改革の一環で、ドレスコードフリーを導入しました。MUFGグループの一員として相応しい、お客さまや社員に好感と信頼感を与えることができる、機能的で安全に配慮した身だしなみを社員一人ひとりが心掛けています。



