画面共有サービスのご案内

画面共有サービスのご案内

お客さまが操作されているパソコン画面をインターネットを通じて当社のオペレーターに共有いただいたり(画面共有機能)、お客さまに当社担当者の画面を見ていただきながら(プレゼンテーション機能)、お電話で操作方法等をご案内するサービスです。

「画面共有サービス」をご利用頂くには

① 下記注意事項をご確認のうえ、「上記内容を確認し、同意します。」欄をチェックしてください。

② チェック後、「画面共有機能を利用する」か「プレゼンテーション機能を利用する」ボタンを押してください。
※「画面共有機能」をご希望される場合は、専用プログラムがダウンロードされます。

③ 画面共有サービスが開始されます。

ご利用にあたっての注意事項

  1. 「画面共有サービス」は、閲覧可能な当社所定のOSおよびブラウザを備えたお客さまの端末等でインターネットに接続し、お客さまと当社がインターネット上で同じ画面を共有するサービスです。
  2. 本サービスには2つの機能があり、接続方法等をご案内します。
    (1)画面共有機能
    お客さまの画面を当社担当者に共有いただく機能です。また、お客さまの状況に応じて当社担当者の画面を表示する機能もあります。本機能を利用の都度、お客さまの端末に、専用プログラム(exeファイル)がダウンロードされます。本サービスが終了すると、専用プログラムは自動的に削除され、当社担当者はお客さまの画面を閲覧できなくなります。

    (2)プレゼンテーション機能
    お客さまに当社担当者の画面を見ていただく機能です。
  3. パスワード・その他の重要な情報は、画面上に表示しないでください。画面上に表示されるキーボード(ソフトウェアキーボード)も使用しないでください。やむをえずパスワード等を表示する場合には、「一時停止機能」をご利用ください。また、当社担当者の判断により、お客さまの許可なく接続を切断させていただく場合があります。
  4. 当社の故意または過失により生じたものでない限り、本サービスのご利用により生じた損害等について、当社は責任を負いません。お客さまの端末の通信費は、お客さまご自身の負担となります。
  5. 当社担当者がお客さまの画面を直接操作することや、データを取得することはできません。
    画面上に矢印を表示しご案内いたしますが、実際の操作、入力等はお客さまのご判断・ご意思に基づき、ご自身で行っていただきます。
  6. 本サービスは株式会社インターコムが提供するソフトウェアを利用した当社のサービスです。お客さまのコンピュータ環境によっては、本サービスをご利用いただけない場合があります。

推奨環境

本サービスの推奨環境は、以下の通りです。
■PC
・Windows
Windows 11 Home、Pro、Enterprise
Windows 10 Home、Pro、Enterprise
Windows Server 2022 Standard
Windows Server 2019 Standard
Windows Server 2016 Standard・Essentials
Windows Server 2012 R2 Standard・Essentials
Windows Server 2012 Standard・Essentials
Microsoft Edge(最新版)、Internet Explorer 11、Firefox(最新版)、Google Chrome(最新版)
※Windows 11 / 10では、Internet Explorer 11は使用できません。

・Macintosh
Macintosh OS v12 / v11 / v10.15 / v10.14 / v10.13
Safari(最新版)

画面共有機能を利用する
(専用ファイルがダウンロードされます)

画面共有

プレゼンテーション機能を利用する

プレゼンテーション

×

一時ファイル(exeファイル)のダウンロードを開始します。
株式会社インターコムのホームページに移動します。

×

株式会社インターコムのホームページに移動します。