ロック解除(パスワード初期化)・電子証明書再発行の方法について

ロック解除(パスワード初期化)・電子証明書再発行の方法について

操作可能なWEB管理担当者さまがいる場合

① WEB管理担当者さまがでん括WEBサイトにログインしてください。
② 画面右上「管理」メニューより「ユーザ管理」をクリックしてください。
③ 「証明書・パスワード管理 ユーザ削除」を選択して「入力へ」ボタンをクリックしてください。
④ 「ユーザ管理/入力(証明書管理・ユーザ削除)」画面にて対象のユーザIDに対して必要な操作を実施します。

A. ロック解除(パスワード初期化)

・初期パスワード、初期パスワード(確認用)を入力する。
・「確認へ」をクリックする。

B. 電子証明書の再発行

・初期パスワード、初期パスワード(確認用)を入力する。
・証明書再発行欄にチェックを入れる。
・「確認」へをクリックする。

⑤ 「ユーザ管理/最終確認」画面で、実施した操作の項目に「変更あり」と表示されていることを確認して、「変更」ボタンをクリックしてください。
⑥ 変更対象ユーザのパソコンにて初期パスワードでログインまたは証明書の再発行をしてください。
※詳しくは、「でん括 操作マニュアル」の「第1編 第2章ユーザ管理に関する操作 2.(1)パスワード初期化、電子証明書の再発行、ユーザIDの削除を行う」をご覧ください。

操作可能なWEB管理担当者さまがいない場合

① 操作可能なWEB管理担当者さまがいない場合は、書面でのお申込みが必要です。以下の書類に必要事項を記入して三菱UFJファクターまでご郵送ください。
支払企業さまはこちら
納入企業さまはこちら
② 手続きが完了しましたら、初期パスワードが記載されているお知らせを郵送します。
③ お知らせが到着しましたら、初期パスワードでログインまたは証明書再発行をしてください。なお、お知らせが到着する前に操作しようとするとロックがかかる場合がございますのでご注意ください。