よくあるご質問

お問い合わせの多い質問とその回答をまとめております。
さらにご不明な点がございましたら、お問い合わせください。

  • ワイドネット
  • コンビニネット
  • マイペイメント
  • MUFペイジー・プラス
口座振替サービス
三菱UFJファクターが提携する金融機関ネットワークを通じて、
貴社お客さまのご指定の口座から引落にて代金の回収をするサービスです。
口座振替サービス導入までどのくらいの期間が必要ですか?
導入方式によって異なりますが、「Web ANGEL」をご利用頂いた場合、
最短約2ヵ月程度でご利用いただけます。「導入スケジュール」をご参照下さい。
導入スケジュール
口座振替依頼書用紙は自社で用意するのですか?
貴社でご準備いただく方法と、弊社の汎用用紙をご利用いただく方法がございます。
貴社でご準備いただく場合は、弊社にご相談ください。
 
預金口座振替依頼書の処理はどの様に行えばよいのですか?
原則として、貴社にてお取り纏めいただき、弊社に送付いただきます。貴社のお客さまが直接取引金融機関に持ち込み、口座確認をしてもらうことも可能です。(但し、ゆうちょ銀行は直接の持込みを受付けておりません)  
請求データを簡単に作成する方法はありますか?
専用Webページへの登録により請求データの作成可能な
インターネットサービス「Web ANGEL」をご用意しております。
Web ANGEL
口座振替の結果はどのように知らせてもらえますか?
貴社からの請求データに振替結果コードを付してご返却します。
インターネットサービスをご利用の場合は専用Webページで結果をご確認いただけます。
 
毎月の請求がないと口座振替は利用できませんか?
年1回以上の請求があればご利用いただけます。  
サービスを利用したいのですが、どのようにしたらよいですか?
ホームページの「新規お問い合わせ・資料請求」よりお問い合わせ下さい。 新規のお問い合わせ
契約にあたって審査はありますか?
弊社所定の審査がございます。
サービス内容等によってはご契約いただけない場合がございます。
 
「個人事業主」・「任意団体」でも契約できますか?
ご契約いただけます。ただし、弊社所定の審査がございます。
またサービス内容等によってはご利用いただけない場合がございます。
 
どのような代金の回収に適していますか?
毎月の利用料、年会費など反復継続して発生する代金の回収に適しています。  
振替日は自由に設定できますか?
振替日は6日・12日・20日・26日・27日・月末日からご選択いただけます。
複数日を選択いただくことも可能です。
 
利用可能な金融機関を教えてください。
ほぼ全ての金融機関をご利用いただけます。(一部ご利用いただけない金融機関もございます。)詳しくは「提携金融機関一覧表」をご参照下さい。 提携金融機関一覧表
サービス開始前にテストは必要ですか?
サービス開始の約1ヵ月前までにデータ送受信のテストが必要です。  
インターネットを利用する場合セキュリティが不安です。
インターネット上でのセキュリティ面の安全を確保するために、SSL(TLS)暗号化技術を採用し、強度の高い暗号化方式「TLS」により、通信内容を暗号化しております。  
毎月定額ではなく、また請求月も毎月ではないのですが利用できますか?
年払いや各月の請求にもご利用いただけます。毎月定額である必要はございません。  
振替ができなかった場合でも手数料は発生しますか?
請求件数に対し手数料が発生します。  

まずはお気軽にご相談ください。

新規お問い合わせ・資料請求はこちらから

営業時間 平日9:00〜17:00(土日・祝日は営業しておりません)

代金回収サービス一覧
口座振替サービス
  • ワイドネット
  • ネット口座振替受付サービス(オプションサービス)
  • ペイジー口座振替受付サービス(オプションサービス)
  • 口座振替依頼書取り直しサービス(オプションサービス)
コンビニ収納サービス
  • コンビニネット
  • マイペイメント
Pay-easy収納サービス
  • MUFペイジー・プラス サイト連動方式
  • MUFペイジー・プラス 払込票方式